ハバネロ・オレガノ・レモングラスを吸ってみた

2017年9月16日

手巻きタバコで色々吸ってみたシリーズ。

今回は、

を吸ってみました。

オレガノ

f:id:meshigakuitai:20170813152909j:plain

オレガノとは・・・

ピザやパスタなどのトマト料理によく合う。らしい。

スーパーにあったから買った。

巻いて匂いをかいでみると、

鉛筆とゴムの間の匂いがする(語彙力不足)。

吸ってみた。

煙は舌がピリピリする辛さがあって、

苦味もあるので

あんまり美味しくはない。

正直クセもあんまりないし、微妙。

好んで吸うものでもない。

粉が薄いからか、すぐ燃え尽きた。

レモングラス

f:id:meshigakuitai:20170813153631j:plain

レモングラスとは・・・

アジア料理で使われるイネ科の植物。

レモンっぽい香りがするからレモングラス

イネ科の植物なので藁みたいな見た目。

噛んでみるとたしかにレモンの風味がある。

吸ってみた。

味うっすい。

ウィルキンソンのレモン味みたいな感じ。

藁の形のまま灰になっていくから超吸いにくい。

わざわざ吸うほどのものでもなかった。

ハバネロ

f:id:meshigakuitai:20170813154135j:plain

ハバネロというより、ハバネロ入りの一味唐辛子。

それって二味ちゃうんか。まあええわ。

巻いてみた。

f:id:meshigakuitai:20170813154239j:plain

こんな赤いタバコ吸って大丈夫なんですかね。

匂いかいでみると、

めちゃくちゃ辛いもの特有のおとなしい匂いがする。

吸ってみた。

まずはフカすと、

顔面から汗が出てくる。

コレはヤバそう。

思いっきり吸ってみる。

喉がキュ!!

肺がテニスボールぐらいちっちゃくなって呼吸困難に陥る。

乾ききった咳が出続ける。

しばらく咳き込んでなんとか落ち着いた後、

肺の底でポップコーンが焦げたような匂いがしている。

鼻水が止まらない。

もう唐辛子に手を出すのはやめようと思った。

GIZEH(ギゼ) 手巻きタバコ用 レギュラーサイズ メタルローラー 7-20021-00

新品価格
¥860から
(2017/8/13 15:50時点)

柘製作所(tsuge) ジグザグ バリューパック 1 [ジグザグ/レッドシングル・ブルーシングル・ローラー・スリムフィルター] #78801

新品価格
¥864から
(2017/8/13 15:51時点)

スポンサーリンク