砂糖の300倍甘いステビアを吸ってみた

2017年9月16日

ステビアを買いました。

ステビアとは・・・

米原産のハーブ。超甘い。砂糖の300倍甘いらしい。

f:id:meshigakuitai:20170817223538j:plain

Amazonで買いました。500円ぐらいだったと思います。

今回は例によって手巻きタバコで吸ってみたシリーズです。

まずは食べてみた。

ステビアは糖分が入っていないのに甘いということで甘味料としても使われており、

砂糖の300倍甘いということもあって期待していたのですが、

まあまあ甘いというぐらい。

砂糖の2倍ぐらいの甘さ。

草なので渋みもあって、まあ美味しくない。

ちょうど緑茶のお茶っ葉を砂糖で煮詰めたぐらいの味です。。

砂糖の300 倍とは何だったのか。

巻いてみた。

f:id:meshigakuitai:20170817224059j:plain

いつもどおりの見た目。

毎回同じ写真使ってもバレないんじゃないかなあ。

吸ってみた。

甘くは・・・ない。

苦くも、ない。

煙はすごい。

味はしない。

煙はすごい。

煙だけでした。

タール0.1mgニコチン0mgのタバコ吸っているような喫煙感でした。

残り49gのステビア、どうしよう。

活用法募集してます。

ブログで飯を食いたい人生だった。

スポンサーリンク